ココナッツオイル特集!

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、

ふく です。

今回は、最近になって急上昇で流行ってきている

ココナッツオイル特集です。

私は1年以上愛用していますけどね・・・。

1年ほど前から、徐々に健康志向の方たちにはジワジワと

ブームが広がっていまして、健康食品店などでは扱っていましたが、

マスコミの影響で、

ボケ防止やダイエットで火がつき

最近では、量販店のスーパーからドラックストアーまで売っています。

効能を上げればこんなで、美味しい効果のてんこ盛りです!

いいね
①ケトン体が作られ、脂肪が燃焼される(エネルギー代謝アップ)

②コレステロール値を下げる

③ラウリン酸が免疫力を高める

④抗酸化作用で老化防止

⑤ビタミンEが豊富(シワ・肌荒れを予防)

⑥便秘改善(腸に浸透して小腸の汚れをデトックスできる)

⑦糖尿病を予防(インスリンの分泌を改善)

⑧運動能力を高める(疲労を和らげ、疲れにくくなる)

⑨甲状腺機能を回復して冷え症を75%改善(2週間続けた場合)

⑩がんの予防(前立腺がん・胃がん・大腸がんなど)

⑪心臓血管疾患を予防(動脈硬化・狭心症・心筋梗塞など)

⑫認知症・アルツハイマー病の改善・予防(ケトン体が脳細胞に栄養を補う)

⑬アトピーの改善(皮膚黄色ブドウ球菌に対する抗菌作用)

⑭顔のケア(メイク落とし・保湿オイル・紫外線カット)

⑮髪のケア(フケ防止・皮髪の修復・補修効果)

⑯オイル・プリング(口うがい)で歯のホワイトニング&歯周病予防

⑰夜の安全な潤滑ゼリー(市販より安全&男性は血行促進によるED改善効果)

などなど・・・すごいですね~。

真偽のほどは、どこまでなのか?は、わかりませんが・・・・。

nn

酸化しにくく、独特の風味がありますので他のオイルよりは

直接飲みやすいし、用途も広がります。

でもね~、これだけ急激に流行って商品も豊富になりますたから、

何を基準に購入すればいいのか分からなくなってしまいますし、

当然、生産が追いつかないですから粗悪品も出回りやすいです。

そこで、ある程度の基礎知識をふまえて、

お勧め商品を

ご紹介しようと思います。

 

先ず、ココナッツオイルで1番大事な決め手なのが

コールドプレス(低温圧縮)製法かどうかです。

ココナッツの持つ栄養分を保つために熱を加えず

圧力をかけてオイルを抽出する製法です。

栄養素が多く残る製法なので栄養価も高くなります。

ここ最近のブームで、巷に溢れかえっている商品は

量産するために、溶剤で抽出したり、高温で圧縮したものも

おおいので、本来の栄養素がなくなってしまっているものが

少なくありませんので注意してください!

次に大事なのが、

体に取り入れるものですから、

やはり農薬や合成肥料を使っていない

オーガニックのものを選びたいものですね。
ココナツオイルのオーガニック認定マーク

 

 

 

ラベルにオーガニック認定マークが印刷されています。

しかし、上記のJASマークに関しては、基本的に

日本の基準値がかなりいい加減で信用おけません。

なので、これに関しては米国の認定のほうが安心です。

それから、なるべくガラス瓶のものを選んでください。

ブラ容器ですと、プラスティクの成分が熱や日光で

溶け出す危険性がありますのでね。

上記の2は最低でも気になさって購入してくださいね。

ネツト購入ですと、余計に商品豊富でわかり難いですよね。

では、ネットで購入出来て、

以前から人気商品である

ココナッツオイルを何点か、ご紹介しますね。

最近のブームで緊急輸入されたものは、ちょっと製品の

保障が怪しいところがありますので、

カラダに直接取り入れるものなので、なるべくこれまでの

信頼あるブランドのほうが良さそうです。

 

有名なのがこれ、


エキストラバージンココナッツオイル 474ml

価格:3,000円

流行の火付け役のモデル

ミランダ・カー愛用のココナッツオイルで有名です。

 

こちらは全米売り上げNo,1
Dr.ブロナー オーガニック バージン ココナッツオイル 375g (414ml)

価格:2,310円

ココナッツを低温圧搾する時に薄皮を残したまま圧搾している

ことで香りと味がすばらしいのが特徴です。

また、栄養分が高く中鎖脂肪酸を多くふくんでいると言われています。

米に例えると玄米のようなものらしいです。

 

こちらは、日本国内のGMP(適正製造規範)認定工場で充填し、最終加工している
Vita Coco ( ビタココ ) エクストラ バージン ココナッツ オイル 250g

価格:1,380円

 

こちらは、日本人の芸能人御用達の
ブラウンシュガーファースト 有機 エキストラ ヴァージン ココナッツ オイル 425g

価格:1,922円

 

個人的には、スリランカ産のこちらの商品が

価格的にも味も、お気に入りでヘアケア商品も

お勧めですね。


有機JAS認定ココナッツオイル【ハンズオーガニックエクストラバージンココナッツオイル】

価格:1,180円

最初に試すならこちらの有機でお手ごろ価格です。

まとめ買いだと更にお得になりますね。

ココナッツオイルプカプカ

価格:1,922円
更に製法にこだわったオイルです。

【coco&co.EXヴァージンココナッツオイル】

価格:1,800円

日本の芸能人・モデル愛用者多数!

雑誌やinstagramでも話題のEXヴァージンココナッツオイル

フィリピン政府公認で充填作業は厳しい衛生管理基準の国内で。





以上、たくさんの種類が出回る中で以前から人気のモノを

何個かご紹介しました。

味も風味もいろいろですので、酸化しにくいですから

何個か試してお気に入りのものを選んでもいいでしょね。

コメントを残す

このページの先頭へ