9月 長月 を心地よく過ごす!

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、

ふく です。

8月は、なんだか近年になく雨が多い天気でしたね。

まるで梅雨のような天気でした・・・。

9月は初秋らしくなってほしいものですね。

 

暑く涼しくなる9

疲弊カラダ残るためコンディション崩しやすい時節です

また強い陽射しダメージ受け頭髪

taiyou

しっかりケアたいところです

外側からケアもちろん 養生内側からしっかりです

つけたい症状体調

疲労、肌のトラブル(シミ・ソバカス)、髪のパサツキ、切れ毛・風邪

などです。

この時期にお勧めの食材は、

夏の暑さで疲れた体を癒し、体調を整えるものがお勧め。

特に女性は、肌や頭髪に潤いを与える働きのある、ビタミンA・C類を

含んだ食材をたくさん摂って、カラダの内側からケアを心がけましょう。

大豆・豆腐・クコ・イチジク・ブドウ・アジ などがいいですね。

特には、初秋の暑さ残る時期には

カラダの水分を補い、

呼吸器系の熱を冷ますのにありがたい食べ物です。

なので、この時期にピッタリです。

fruit_nashi

では気温差に、なれないかもしれませんが、

快適な秋への準備をはじめましょう!

Dr1

コメントを残す

このページの先頭へ