「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法

掲載HP:「うつ病」の悪循環から独力で脱出する!プチ認知療法

価格:9,800円

 

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、

ふく です。

本日の診断は、

下園 壮太(しもぞの・そうた)氏 の

「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法

になります。

では、さっそく 下園 壮太 氏 のご紹介。

心理カウンセラーさんですね。

多くの書籍も出されています。

最近の書籍はこちらです。
母が重い! しんどい「母と娘の関係」を楽にするヒント


がんばることに疲れてしまったとき読む本

大手の出版会社からも出されている、

その世界では有名な方です。

で、こちらのDVD教材の内容ですが、

セミナーを編集した内容です。

それなら、自分が気になる書籍を読んで、

下園 壮太 氏 

セミナー参加したほうがいいんじゃないの!?

nurse_angry

と、感じる方も多いでしょう。

ですが、このサイトを見ている方が

うつ病で長い間苦しんでいられる方なら、

お分かりかもかもしれませんね・・・。

辛い状態の時に、本を読んだり、

セミナーに足を運ぶことなんかムリ・・・。

hikikomori_man

そういうことで、下園 壮太 氏 

このDVD教材を発売することにしたようです。

そうなんです、重度うつ病の方は

そういう前向きな行動をとる事さえ辛い状態なのです。

それは、過剰な投薬によってかもしれないし、

本来の病態なのかも、本人も区別できないほどです。

周りからの方々は、病院にいけば良くなると思っている方が

ほとんどですから理解に苦しむことかもしれませんね。

病院に通っても、根本的な問題が解決することもなく、

投薬中心で、問題を誤魔化して問題にフタをして

解決を待つだけ。

場合によっては、投薬が合わないで薬物中毒の

ようになってしまったり。

ほとんどの、うつ病で苦しむ方は病院の投薬だけでは

治る事は難しいのが現状です。

落ち込む2

ですから、中程度うつ病以上の方で

なかなか自分に合う治療が見つけられなかった方は、

試してみる価値は十分にある筈です。

返金期間も1年間ありますし、6ヶ月行っても効果がなければ

返金可能ですから。

軽度うつ病の方でしたら、先ずは下園 壮太 氏 

書籍を手にして読めるときに読んでから購入を考えても

いいかもしれませんね。

また、身近に うつ病で長い間

苦しまれている方がいらっしゃれば、

その方の苦しみを少しでも理解出来る素材として

購入するにも良い素材でしょう。

 

では、そもそも「認知療法」とは?

nn

と、疑問に思われている方も、

いらっしゃるでしょうから、

簡単に説明いたしますね。

「認知(行動)療法」とも言われています。

精神療法の中ではは、うつ病不安障害に対して

効果が高いとさてれいます。

「現実の受け取り方」や「ものの見方」を認知といいます、

認知に働きかけ、こころのストレスを軽くする治療

「認知療法・認知行動療法」と言っています。

認知時の、何かの出来事があったとき

瞬間的にうかぶ考えやイメージがあり

「自動思考」と呼んでいます。

「自動思考」が生まれるとそれによって、

いろいろ気持ちが動いたり行動が起こりますね。

ストレスに対して強いこころを育てるために、

「自動思考」に気づいて、それに働きかけることに役立つ

療法が「認知(行動)療法なです。

ただし、この認知療法も、よきカウンセラーにより指導され

徐々に身に付けていくものですから、最初は戸惑い、

逆にストレスに成りかねないですので、

それを御自身で、気軽に出来るようにしたのが

今回の「プチ認知療法」というわけですね。

開発者の下園 壮太 氏 も 書籍の出版は

されていますが、お忙しいせいなのか?

セミナーなどはされている情報がありませんので、

書籍を読んでセミナー受けてみたくても

受けられない状態です。

そういう意味でも、こちらの教材は値段的にも

お手頃ですし、お勧めになりますね。

 

掲載HP:「うつ病」の悪循環から独力で脱出する!プチ認知療法

価格:9,800円

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ