温め企画 必見!入浴剤編 

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。

一日の終わりのバスタイムで普通のお湯では寂しいからと・・・。

色や香りを楽しむために入浴剤をいれていますか?

風呂女性

ドラックストアーに行けば、どれを選んでいいのか分からないぐらい、

いろんな種類の入浴剤が売られていますよね。

今回は、ドラックストアなどでは、なかなか見ることもない

入浴剤を診断します。

アヒル

エプサムソルトです。

「塩?バスソルトならどこにでもあるよね~。」

pose_ayashii_woman

いやいや、エプソムソルトは、ソルトと言ってもではありません。

硫酸塩マグネシウムの成分から作られているのです。

この結晶がイギリスのエプソムという場所で発見され、

見た目が塩に似ていることから「エプソムソルト」と名付けらたようです。

エプソムソルトは、皮膚から硫酸塩とマグネシウム。

この二つの成分を吸収し、

マグネシウムの血管拡張効果による血流の循環機能の向上、

体内酵素活性化による代謝の向上、神経伝達を良くし、

イライラを解消してくれるようです。

硫酸塩が筋肉や関節の痛みや疲労を軽減してくれるのと、

体の毒素を出すデトックスにより美容・美肌効果などがあります。

代表的な、エプサムソルトはこちら。

エプソムソルト2.2kg シークリスタルス

価格:1,200円

今回は、こちらを使用してみました。

FullSizeRender

2.2キロですから重量感がありますよ。

IMG_20151127_134759_214

 

1回の入浴に、お湯の0.01%以上なので、150ml使いました。

無色透明なので、今回はアロマオイルのラベンダーも数滴入れました。

使用した感想はですね~

かなり温まりますよ!

いいね

通常の入浴時にラベンダー入れただけではそんなことは無いのですが、

湯上りしてしばらくすると、けっこう眠気が襲ってきまして・・・

珍しくも、早々に熟睡してしまいました!

それなりの効果は、やはりあるようですね。

Dr1

お好きなアロマオイルなども入れて楽しめるので、

その日の気分でアロマオイルを変えられるのも良い点なのですが、

重曹なども入れると、なお効果が高まるようなのです。

重曹を入れることでちょうど良いピーリング作用があるので、

余分な皮脂や角質を落としやすくなるために、

お肌がツルツル・スベスベになるようです。

biyou_tsurutsuru (1)

お湯200ミリリットルに対して大さじ3程度がいいようです。

また、重曹風呂の継続的な使用は、肌がアルカリ性に傾きすぎて

一部の細菌が繁殖しやすくなるようですから、

多くいても週2回ほどにして下さいね。

今回、エプサムソルト&重曹入浴も行いましたが、

余分な脂質が入浴時に落ちるせいか、サッパリ感があって

良かったですよ。通常の入浴剤では体感出来ない感じです。

カラダも温泉に入ったようにポッカポカになりました。

これから乾燥の時期になっりますから、

乾燥肌の方は、石鹸の変わりに入浴だけで汚れを落とすには

良いと思いますよ。

ちなみに、重曹は食べるわけでないですから

食用でない安いモノを使用しまいた。

 

その他の代表的なエプソムソルト商品はこちらです。


エプソムソルト ESP Epsom Salt 907g

価格:1,745円

epsom salt エプソムソルト 国産(岡山県産)1kg

価格:890円

また、エプソムソルトの他の効能としては、

マグネシウム濃度が上がることで、女性の月経前症候群では

血中のマグネシウム濃度が低いということが報告されているので、

月経前症候群の緩和にも効果的なようです。

またエプソムソルトには、筋肉の疲労を回復させてくれる効果もあり、

体を芯から温め汗をかくことによりむくみまでも解消してくれます。

お風呂に入れると、体の芯までぽっかぽかに。

入浴剤として使うことで腸の運動を活発化させる効果がありますから、

便秘にも効果があるようです。

「そんなカップで量って、面倒だし~

市販の入浴剤でいいじゃない~!」

笑う2

と、思ったあなた!

気を付けて2

市販の入浴剤の成分を知って使ってますか?

先ずは、お使いの入浴剤の成分表を見てみましょう。

赤色○号、青色○号などと書いてありませんか?

それらはタール色素で、毒性が確認されている物質なのです。

香りの元の香料は化学物質で作られています。

お肌をしっとりのために化学物質も配合されています。

中には防腐剤が加えられているのもあります。

温熱効果のために、

炭酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム、生薬等が入っていますが、

入浴剤は、有害な化学物質がたっぷり入っていますよ。

それを、経皮毒として吸収してしまいます。

140206_1-264x300

吸収率:腕の内側を1とした場合陰部は、なんと・・

42倍になりますからね。

meneki_bad

お風呂で汗をかいてデトックスしている様で、

逆に毒を吸収して溜めてしまします!

ムンクの叫び

毒性のあるタール色素や他の化学物質が入り込んで、

アレルギーを誘引したり、発がん性も高まります。

お風呂上りに体が痒くなる方は、

もしかしたら入浴剤が原因なのかもしれませんよ!

十分に入浴剤には気をつけてくださいね。

magnifier1_doctor

さらに、入浴法で元気!キレイ!ダイエット!

を手に入れたい方は、私の無料レポート

「最強の入浴法!」

をどうぞご覧になってくださいね!

では、お風呂で寒い冬を少しでも快適にお過ごしください!

meneki_good

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ