2月 如月 快適な過ごし方

2月は暦では春になってますが・・・・

setsubun_mamemaki

まだまだ寒さが厳しい時期ですよね。

sotomawari_samui_man

インフルエンザも猛威を振るいやすい時期でもあります。

乾燥して鼻や喉の粘膜が傷つきやすいので、

風邪も長引きやすくなっています。

kaze_woman

 

気をつけたい症状・病気

風邪・インフルエンザなどの感染症です。

 

おすすめ食材

風邪やインフルエンザに罹りにくくするように、

カラダを温める食材やビタミン豊富な食材を多めに摂るよう

に心がけましょう。

setsubun_ehoumaki_boy

節分の恵方巻きは・・・?

栄養素的には十分とは言えませんかね?

最近では、安いのから高級品までありますからね~。

温かい野菜などたっぷりの味噌汁なども摂るようにしてください。

この時期は胃腸を強化し消化吸収を高めることもポイントですから、

無理していり豆を食べ過ぎるのも注意です!

お勧めは食材としては、

大根・ネギ・チンゲン菜・キンカン・みかん などです。

 

それでは、まだまだ寒いですが健やかに2月を過ごされてくださいね。

コメントを残す

このページの先頭へ