2017花粉症特集!後編

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。

今回は、花粉症特集の後編です。

kafun_kusyami

1月に入ると、花粉症の酷い方などは敏感に反応して

マスクを着用する方もいらっしゃいますね。

そんな方のためか?こんな防寒マスクまであります!



NAROO MASK(ナルーマスク) X5 スポーツマスク フェイスマスク 防寒 花粉症対策 PM2.5対策 

そして、こんなゴーグルまで!

花粉症 対策 ゴーグル 料理 天ぷら 溶接 メガネ 軽量 ワンタッチ 火花 防塵 防護 遮光 ほこり (丸型)

工業用の防塵・防護から料理、花粉まで幅広く使えますよ!

苦笑い2

こちらも凄いけど・・・。養蜂家のようだな・・・。

サンコ- USB花粉ブロッカー USPOLBLK

いろんな対策グッズで、花粉症を乗り切ろうとされるんですね。

最近では、春先にも大陸からのPM2.5が飛来するので、

気象協会PM2.5分布予測マップ

こんなPM2.5対応のマスクを併用でされている方も珍しくなくなりましたね。

最近では、こんな高機能マスクも登場です。

寄せ付けないマスクEX ふつうサイズ 5枚入

変わりどころだと、



他にもいろいろ対策マスクありますけど。

職業柄マスクが出来ない環境の方には、

粘膜に花粉を吸着させるタイプ

アレルシャット 花粉 鼻でブロック ミント チューブ入 30日分

鼻詮タイプ

ノーズマスクピットR 14個入

これは・・・使い方が大胆ですね~!

マスクの特集でもないので、この辺で・・・。

苦笑い2

他にも花粉をシャットアウトするために、

いろいろな商品が出回っていますね。

イオンでブロックとか、

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

こちらもイオンでブロックで美肌効果!?

トライウイン ( Trywin ) クロスプラズマイオン発生機 【ブルーア blua】 

これらは、マスクなどの併用で効果は高まりますね。

そして家庭用治療用具です。

こちらは、赤外線治療器ですね。

バイオネット(Bionette)世界で30万個販売実績!【BioNase:バイオノーズの新型!】

これも、この機械を突っ込んだまま外出は気を付けないとね・・・。

こちらは簡単な電位治療器ですね。


アポロ医療器 鼻炎治療器スッキリクン AP-DY1

微弱な放電が鼻粘膜を刺激し、

ヒスタミンによる誘発反応を和らげるようです。

 

いやいや、実に様々な花粉症対策市場ですね・・・・。

こんな感じで沢山あります⇒Amazonn花粉症で検索

しかし基本的には、根本的な解決に至る商品はございません。

ショック

いくら腸内細菌を整えようとしても、

いくらお茶を飲んでも、

十分な栄養素を摂っても、

悪い生活習慣や

メンタルストレスがなくなるわけでもないです。

food_tenkabutsusyokuji_kasyokusyou調べる3nebusoku

自律神経の乱れなども花粉症の要因になります。

日ごろの食事や生活環境も気をつけなければ、

いくら花粉症に効果があるものを摂っても、

あまり改善の期待も出来ないですよね~。

自分で努力されて改善されても、

空調など極度の乾燥条件や様々な外部環境をまでは直せません。

ということで、ストレスフリーな住環境を選ばないといけない?

ということから?こんなキテレツな本まで!?


サーファーに花粉症はいない ~現代病の一因は「ビタミンD」欠乏だった!~

まっ、根拠がないという訳でもないですよ~。

アレルギー対策には、自然免疫をいかに活性化させるかです。

そのため、自然免疫を効率よく働かせるのが、

発酵食品などに含まれている乳酸菌などですね。

他にも、自然免疫を効率化する働きがあるのが、

ビタミンDなのです。

このビタミンDは、日光浴することで合成ができる成分です。

人は紫外線を浴びることで、ビタミンDを体内で合成することができ、

このビタミンDが免疫や筋力をアップさせます。

ビタミンDは腸の免疫細胞に対して多くのサポートをしています。

ビタミンDが血中に正常な濃度で保持されていれば、

アレルギー・アトピーなどの症状が改善されるということなのです。

なので、サーファーのような暮らしをすれば良いということです。

だいたい、そんな生活出来るならアレルギーにはなりそうもないね・・・。

苦笑い2

では、サーファー生活になれない方・・・・。

どうする???

サプリメントで摂る?


ビタミンD

いやいや、単にビタミンD摂れば花粉症が

治るわけではないですからね・・・。

もちろん、改善はするかもしれませんよ。

これまでも、お伝えしてきたように、

アレルギーになっている原因要素を、

一つ一つ除去していくのが重要です!

日ごろの食事内容や、不規則な睡眠や生活習慣など。

それに合わせて、いろいろな花粉症対策グッズも使うことで

この時期の花粉症ストレスもかなり改善してくれます。

Dr1

また、花粉症などのアレルギー原因になりやすいと言われている、

日ごろの食物があるので触れておきますね。

アレルギーになりやすい原因として言われていますのが、特にです。

気を付けて2

最近では、油はかなり注目されて話題になりますよね。

以前診断した教材、

大人のアトピー(花粉症)は塩素と油を絶ち腸内環境で治す!

でも、同じような事を言っております。

また、以前の特集

オメガ3特集!

でも書きましたが、

サラダ油などのリノール酸を摂りすぎることで

アレルギーが引き起こされてしまうことになります。

えごま油などのαリノレン酸にはそうした働きを抑える効果があります。

なので、外食の劣化や質の悪い油などは

特にアレルギー原因の一つですから、

お気をつけくださいね。

食生活を改善しつつも、スグには解決しませんので、

アレルギー体質をカバーする生薬なども役に立ちそうです。

ドラックストアーにも、花粉症の時期には店頭に置かれる、


【第2類医薬品】ツムラ漢方小青竜湯エキス顆粒 64包

などは効果が出る方も多いです。

また、以前の皮膚炎の時の

皮膚炎アレルギー

の時にご紹介した、

【第2類医薬品】小粒タウロミン 

も効果が期待できます。

体質改善に役に立つので是非、試してみてください。

 

また、従来の鼻炎薬よりも比較的副作用が少ない、

生薬配合の鼻炎用内服薬もあります。

ホノビエン錠deux

では、今年の花粉症の季節を少しでも楽にお過ごしください!

Dr1

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ