必見!ファスティングでデトックス&ダイエットして健康になる

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。

今回の診断は、ファステイングです。

288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_s

最近では、ファステイングが流行ですが、

昔からいわれる、普通の断食ですね。

断食は昔からの療法で、

病気になれば勝手に食欲が落ちて自然治癒力を増す力があります。

meneki_good

食品を食べれば、それを消化するのに臓器が

働くことで余計な仕事をすることになりますから、

断食すれば、消化する分のエネルギーを、

病気を治すパワーに向けられるので細胞が活性化するのですね。

断食中の、その働きの中でアンチエイジングなどの

美容効果もあるということで、ここ最近は話題になっています。

食べ過ぎの現代人には、断食などの食事制限も

必要だという各種書籍も多く見かけます。

断食本

もともと常に食料があるという状況が、人類の歴史からすれば

稀だったので、飽食に慣れていない人間は食べすぎで病気に

なりやすくなってしまっています。

syokuji_kasyokusyou

なかには、食べない不食・断食の本も多く出版されています。

 

タレント本からスピリチュアルまでイロイロありますよ~。

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

30日間、食べることやめてみました 

リヴィング・オン・ライト―あなたもプラーナで生きられる

これについては、皆が真似できないので

喧々諤々の説が飛び交っておりますので、

安易に真似しないで下さいね。

ダメ

食べないのは無理!

でも、プチ断食なら

ダイエット出来てデトックスして、カラダも心も綺麗になる~!

ということで、、、なにも食べないダイエットより健康的だということで、

名前もなんだか、お洒落だし・・・

モデルや芸能人もやっているらしいし、

ファスティングがブームになっているわけです。

で、そもそも

ファスティングダイエットとは?

ある一定期間食事を摂らないダイエット方法です。

まっ、断食の一種です。

断食期間や、断食期間中に摂取可能なもは、

基本的に水や酵素ドリンク、野菜ジュース、野菜スープなどがありますが、

方法にによって摂るものも異なります。

最近、一般的になったファスティングダイエットの中で最も広まっているのは、

野菜や果物、ハーブなどを発酵させて作った

酵素ドリンクと水のみで断食をする方法ですね。

1日から3日間のファステイングでしたら、特別な施設でなくても出来るので、

割とこの酵素系ファステイングダイエットが流行っているようです。

ということで、こんにも沢山の酵素ドリンクが・・・


ファステイング酵素

ここまで沢山あると、どれを選んでいいのやら?

どれもカラダに嬉しい厳選素材と謳っているしな・・・

nn
ということで、何個か厳選してみましょうか。

こちらが、日本ファステイングコンシェルジュ協会プロデュース!

そんな協会が、あるのねですね・・・(^~^)

ファスティングの権威である山田 豊文氏が監修

して音楽を聞かせて発酵させたありがた~い酵素です!?

ファステイングの仕方も書いてありますから参考にどうぞ。


杏林予防医学研究所所長 山田 豊文氏が監修のファスティングドリンクは
【 BIO Berry Fast(ビオベリーファースト) 】

 

こちらは、断食道場のノウハウを活かしてファスティングの専門家が開発した、

なんとも日本人のための賞?モンドセレクション受賞の酵素です。

しかし嬉しいのが、なんと!

気に入らなければ1万円までの返金保障です。

「優光泉」

 

こちらは、3日間の集中ファスティング用の

お得セットもあるので、試しやすいですね。


「いつもの酵素」で効率的ダイエット

えっ・・・?

「それでも、3日間もしんどい。もっと楽な方法はないか?」

ですって・・・。ん~っ・・・。

あります!

毎日、ご飯が食べれます!

前回、お伝えした玄米酵素でデトックスです。


寝かせ玄米の七号食

この玄米酵素食で提唱しているのが

七号食というやり方です。

10日間、玄米食べ放題ですよ~。

11日目から14日目は、味噌汁やおかずもOKです。

私は、こちらを選びますけどね・・・。

苦笑い2

ということで、

無理なダイエットよりも適切な、プチ断食や

食事法でのデトックス&ダイエットをお勧めします!

Dr1

コメントを残す

このページの先頭へ