発掘!珍品!楽しい健康器具特集 第2弾!

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。

今回の診断は、前回の

楽しい健康器具特集 第1弾 の続きになります。

楽しい健康器具特集 第2弾!

pose_peace_sign_woman

ですよ。

では、早速まいりましょう!

事故後に頚肩・腰の不調など、むち打ち症

になった方や腰痛の方、

首等の不調などで整形外科などに行かれた方は、

このような牽引機で治療された方もいらっしゃるでしょう。

「牽引器具 腰」の画像検索結果

最新型は、自動制御でこんなですね~。

「牽引器具 腰」の画像検索結果

それの自宅版が、こちら


新バージョンでより使いやすく! けん引機(のび~る牽引機)

一家に一台あると良いですね~!

doctor_laugh

てなことは無いですからね・・・。

基本的に、この牽引機は 拷問器具のようなものです。

最大、30センチほど伸びたとも言われていますが・・・怖いですね~。

ムンクの叫び

何故か?日本の昭和初期ごろから、

こういう拷問器具が変化してカラダを伸ばす、

欧米人へのコンプレックスからなのか?

健康器具に変化してしましました。

まっ、一時的は延びるでしょうけどね~。

seichouki

スグに元にもどるでしょうな・・・。

mark_face_cry

成長期に、引っ張りながら寝れば効果もありそうですが・・・

別な不調が出るでしょうね・・・。

mark_face_ase

それが、今では頚や腰を伸ばす医療用治療器具になっています。

ですが、この牽引機で

気分だけは良くなった感じはするものの、、、

効果のほどは全く立証されていません!

 

逆に悪化される方も多いのです。

手技療法でも牽引の治療はあるのですが、

骨格や症状で、ビミョウな角度や力や部位などがあり、

簡単に引っ張れば良くなるわけではありません!

危険も多いのです!

気を付けて2

こちらのほうが、手軽に自力加重で

無理なく筋緊張を伸ばせて良いですね。

ご存知!ぶら下がり健康機です。

無題
ぶらさがり健康器

 

以前、いびき対策 の枕の診断もしまいたが、

いびきでお悩みの方は多いですよね。

suimin_ibiki

ということで、こちらは

いびき防止巻き枕 です。

でも、苦しくない?やっぱり、苦しいよね・・・?

いびき防止以前に寝れるか?疑問です・・・。

いびき防止巻き枕

 

これは、楽しそうではないですか~!

やってみたい!

figure_ta-da

気持ちがよさそうだ~!

ロングブレスピロピロ 

こちらは、腹式呼吸で嚥下とを鍛えるということで、

けっこう人気商品になっているようです。

強弱の違うセットもあります。

健康・美容トレーニング用吹き戻し【長息生活】トライアルセット(イエロー箱)3本入

楽しく、ピロピロして腹式呼吸で健康になるなら文句ないですよね。

でもね~。

・家族でも体裁を気になされる方

・1メートルもピロピロが伸びる場所がないく狭い部屋に住んでいる方

・ピロピロである必要性を感じない方

・清潔感を保ちたい方

などは、ピロピロ感は味わえませんが、

機能は同じ、こちらの商品のほうをお勧めいたします。


 

私が子供のころから、

新聞で見て気になって仕方がなかった商品がこちら。

いったい何なのだろう?

boy_question

と想像を膨らませたものでしたが・・・。


思春期には、「もしや貞操帯!?」とか・・・

boy_tehe

 

なにか胸が熱くなったりしましたが・・・。

A woman with a chastity belt (cbelt.jpg--350x374)

ところが、なんと痔(脱肛)を押さえるるという器具でした。

それにしてもね~、なんとも・・・・

着けているを見られたら、トホホ・・・な器具ですね。

sekimen_man

かなり歴史ある商品らしいですが。


タイヨー 痔バンド 大人用(腰廻85cm迄)

痔でお困りの方は、以前に

自宅で痔改善法

を診断していますので、こちらも参考になさってください。

 

alien_ufo

「あっ、UFOだ!」

あれ、違った・・・。

は?1

なんだ、これ?

気持ちが良いのか?悪いのか?

勇気がいる器具には間違いない・・・。

簡単に、運動として楽しむ、会陰部マッサージ 前立腺マッサージ健康器具、男女兼用

くせになるかもしれない・・・?

う~ん、これは試す価値ありか?

骨盤底筋群を上手く鍛えるヨガや呼吸法などもいいが、

これに座りながらなら尚良いかは・・・不明です。

ojigi_doctor

 

ということで、健康器具第2弾でした。

美容器具編も、近々に登場です。

お楽しみに~!

コメントを残す

このページの先頭へ