ダイエットに失敗する理由

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。

今回は、痩せたいのに・・・

diet_before_after

痩せられないあなたに!

ショック1

世の中には、数知れないほどのダイエット方法があります。

その中のダイエット方法で成功する方も、失敗する方も。

ダイエットは成功したけど、リバウンドする方も・・・。

継続して理想の体型を維持することが出来ている方は、

当ページは見てませんね。

私も数々のダイエットグッズや方法を、ご紹介してきました。

ダイエットが出来ない。

ダイエットに失敗。

ダイエットしたものの、すぐにリバウンドする。

ダイエットを続けられない。

など、

それぞれ理由は違えど、

ダイエットの成功事例がない方はとても多いですね。

最近では、食べてもカロリーを吸収されにくくするサプリや、

脂肪の吸収を抑えるものとか、などの都合がいい商品も数多くあります。

だからと言って、気にせず食べる人って・・・。

やっぱり、結局は太ってしまうし、ダイエットも成功しにくいものですよね。

目的が『ダイエット』だと、一時的に痩せるかもしれないけど、

それが持続して続けられませんので、

またリバウンドして太っている方が大半です。

おかげでダイエット業界は右肩上がりの成長ぶりです。

figure_graph_up

ダイエット業界は、あなた様のような方々で儲かっています!

okanemochi

その旗振り役が、数多くの有名タレントや芸能人ですね。

「この人が、痩せたなら・・・私も!」

そんな図式が長年ダイエット業界の定番になっていますね。

最近ですと、大当たりが芸能人起用のライザップ方式です。

(ライザップも頭打ちなのでしょうか、新事業の英会話やゴルフ展開もしてます)

しかし・・・

たとえライザップに通ってダイエットに成功しようとも・・・
糖質ダイエットで成功しようとも・・・
どんなダイエット方法で成功しようとも・・・

ほとんどの方にとっては・・・・

それは一時的なことに過ぎません。

それは、なぜでしょうか?

この悪循環はダイエット&リバウンド

を繰り返すことになってしまい、財布にも身体にも悪いですよね。

原因は、目的がダイエットだからなのです!

ダイエットが目的ではダメなのです!

あなたにお聞きします。

「ダイエットが成功したらどうしますか?」

288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_s

ダイエットが出来た時の自分しか想像していない方・・・

ダイエットしてから、どうしたいかを考えたことってあります?

ダイエットしてからの事を目標にしないと、

やはりそれは一時的な作用で終わってしまいます。

ダイエットの目標を達成した時に、何をするのですか?

「お腹いっぱい好きなものを食べる?」

yakegui

「やせたら恋人がほしい?」

renai3_young

「やせたらタレントになれるかも?」

fashion_model

それでは、ダイエットに成功することなどありえません!

目標がダイエットだけでは、その次が無いのです。

例として、

希望の大学に受かりたい!

でも、その大学で何を学びたいのかは、わからない・・・。

大学に入学しても、夢も希望もない・・・

なにがしたいかがなければ、

ダイエットは実現できても、

それまで頑張ってダイエットしてきた方には、

その後がありません。

ダイエットが、一時的な努力で終わりです。

だから、あなたのダイエットは失敗ばかりなのかもしれませんよ!?

「好きなものを食べても太らない生活習慣を身に着ける!」

「恋人に、いつもキレイだと言われるようにする!」

「○○のようなタレントになる!」

ダイエットが目標!・・・ではなく、

その後が持続可能な目標設定でなければいけません!

ダイエットした後につながる継続した目標設定がないと、

ダイエットだけで終わってしまい、ダイエットマニアにしか成りきれません!

その成果を継続するために潜在的な願望があって、

目標設定をもって、ダイエットをした方が上手くいきますので。

今後のダイエットをするうえで、

ダイエットを目標にしないでください!

その先の、ダイエットが成功した時のことに、目標を設定してください。

この意識が、あなたのダイエットの成功のカギです!

そうすれば、多くのダイエット法が

あなたの味方になってくれますよ。

先ずは、方法よりも目標です!

Dr1

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ