食べ過ぎの原因は?

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。

前回、「ダイエットに失敗する理由」をお伝えしましたが、

今回は、

なぜ食べすぎてしまうのか?

をテーマにお話します。

yakegui

食べ過ぎるというのは、適切な量ではないと言うことです。

では、なぜ人は食べ過ぎてしまうのでしょうか?

 

食べ過ぎると、多くの方は肥満状態になることが多いですね。

では人間の肥満とは、どんな状態でしょう?

「太っている?」「デブ?」「成金?」「醜い?」「脂肪過多?」「メタボ?」

いや、いや、そういうことではなくて・・・・。

 

本来の野生動物は食べ過ぎて太るというのは、

草食でも肉食系の動物でも動きが鈍くなり命取りになります。

冬眠する前の動物しか太ることは無いです。

太ること事態が生命の危機を招いてしまう異常ということになるのです。

ですから自然界の動物は適量しか食べませんので、

b6f1bf0901189c93a7d300532109d593_s

食べ過ぎて太ることはありません。

太るというのは、正常ではない異常なのです。

それとは別に家畜やペットは、自然環境でない異常な環境で育てられていますので、

最近のペットは、太ってしまって人間が罹る病気になっているのです。

pet_fat_cat

まさに生命の 異常事態

r-scream

本来の生命維持環境に適応していない環境ということです。

家畜やペットは、そういう環境に適応するように育てられていますから、

自然界から見たら異常な環境です。

人間の都合で、そういう環境に身を置く事になっています。

pet_oyatsu_dog

そのために品種改良とか、不自然なものまで食べさせられてますしね。

なので、住環境や食物も本来の野生の動物たちとは全く異なった状態ですから、

 

では、

人間はどうでしょう?

syachiku

たいして変わらないですかね・・・。

人間もそれは同じです。

数千年前までは、野生動物と同じような生活のようなことをしていたのに、

ここ特に100年ぐらいで、どんどん環境が著しく変わりました。

thumbnail_hito

特に先進国では・・・。

その変化の早さは、とても尋常ではないので、異常なぐらいですね。

自然界からみたら本当に異常事態です。

ということは、

メチャクチャな肉体的にも精神的にもストレスがかかっていると考えられます。

busy_man company_black_baito pawahara_woman figure_depressed

先進国でしかあまり肥満の問題も無いわけですけど・・・。

生きるために食べている

環境の人たちは、基本肥満など考えらません。

eda0a6e6670093a9da86270961c84a18_s

美味しいよりも、死なないために食べます。

africa_nanmin

人間も100年以上前は、こういう方が大半でした。

現在は、肥満の方が増え続け、飢餓の方も増え続けています。

正に、これは異常事態です!

人が、何かを「過ぎる」という行為は何らかの

渇望を満たす代償行為が原因であることがほとんどです。

別な意味で、肥満の方は

生きるために食べる必要がなくなった・・・で、今は

生き抜いていくために食べる

ということになるのかもしれませんね・・・。

magnifier1_doctor

 

コメントを残す

このページの先頭へ