かくれ貧血!?はフェリチン不足

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。

最近、夏バテ???のような

35めまいむり1

「めまい」「だるい」「立ちくらみ」「疲れがとれない」

などの症状が出ていませんか?

それが、実は「貧血」が原因だったというお話です。

 

今朝の「あさいち」特集↓

あさいち「貧血ショック!~かくれ鉄不足~

 

このように、ヘモクロビン値は正常値だからと、

貧血の心配がないということではありません!

血液の鉄を運ぶ役目が「ヘモクロビン」

jinrikisya

鉄を貯めるのが、「フェリチン」

building_country_elevator

なのです。

あなたの不調、実はフェリチン不足が貧血の原因!?かも・・・

ということです。

そのフェリチンが近年、

脳内にある『セロトニン・ドーパミン』などといった

神経伝達物質の働きに影響しているということが明らかになってきました。

鉄が不足することで「うつ病」や「睡眠障害」になってしまう可能性があるとして、

nebusokufigure_depressed

2014年の「ためしてガッテン」でも特集されていました。↓

あなたも!新型鉄不足 肌荒れ不眠、うつ状態

 

これまで、あまり話題にも血液検査でも

重要視されなかった「フェリチン」ですが、

医療機関に行かなくとも、自宅で検査が出来るようになりました。


生活習慣病+フェリチンセルフチェック

価格:9,780円

うつ病睡眠障害などで、なかなか良くならない方は

フェリチン不足を疑ったほうがいいかもしれませんよ。

magnifier1_doctor

もちろん、食生活から摂ったほうが良いに決まっていますけど、

かなりの鉄不足ですと、食事だけではなかなか補えません。

そういう場合は、サプリメントもやむおえませんね・・・。

ヘム鉄サプリメント

また普段は、

吸収しやすい動物性の鉄を摂らない方でしたら、

鉄分豊富な野菜・海藻類を摂る時には、

それと一緒にビタミンCのサプリも一緒に摂るようにすれば効果があがります。

 

「食事やサプリメントも面倒・・・?」

unhappy_man4

という方には

こちらのカツオの肝臓エキスが主成分で、

鉄分・アミノ酸も豊富な

レバコール

をオススメいたします。

これまで、貧血症状や疲労症状。

うつ症状・睡眠障害などがあり、

血液検査問題なしで、抗うつ剤・睡眠導入剤などが効果がなかった方は

この機会に「フェリチン」不足を疑ってみてくださいね。

magnifier1_doctor

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ