スマホで農業

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。

皆さんも、安心な新鮮野菜を口にするために

自家栽培で育てているかたも最近では多くなりましたね。

レンタル農園家庭菜園プランターで栽培も人気ですね。

私も、この時期にはグリーンカーテン用に

ゴーヤとキュウリを植えております。

しかし、、、

住宅事情や、近くにレンタル農園が借りれない方も多いことでしょう。

なので、仕方が無いから自然食品店やネットで野菜などを購入されている方も。

そんなアナタに

スマホに農園が持てる

としたらどうですか?

「なんだ、それ?」

という感じですよね・・・。

 

アナタが農家と契約することで、

アナタの野菜の生長も見れて、

収穫された野菜も手に入ります。

ゲーム感覚で、スマホで野菜農園も持てるんですよ。

そのシステムがこちら↓




スマホでオーガニック野菜を育てて、収穫できる!

価格:1,000~2,000円(月)

ニュースなどで話題になりましたので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

あの楽天が運営されています。

いったいどういうシステムなのかといいますと。

と、いたって簡単。

自分でもゲーム感覚で擬似農園が持てます。

作物や収穫期間で、値段コストも変わってきます。

通常の野菜を購入するよりは、コストはかかりますけど、

自分で選んだ農家の方が育てた

共同栽培のようなものですから、

農家の方の顔も見えますし、育つ過程や出来具合も確認できますから、

楽しくて美味しくいただけそうですね。

家庭菜園のような失敗も、自然災害以外ではなさそうですしね。

これは、面白い!素晴らしい!画期的!

天候などに左右され、
不安定になりがちな農家の方々。
農業の担い手不足。

様々な問題を抱える日本農家の方のタメにも、

このようなシステムが今後、更に広がって行くことにも期待します。




【Ragri】

コメントを残す

このページの先頭へ