産学官共同開発の睡眠サプリ

 

産学官共同開発の睡眠サプリ【ぐっすりんEX】

 

販売HP: 沖縄で眠り薬として親しまれてきた植物由来のサプリ「ぐっすりんEX」

 

価格:2,800円

 

皆さん、こんにちは。

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、

ふく です。

本日はの診断は、 植物由来の

「ぐっすりんEX」

睡眠をサポートするサプリメントになります。

ネーミングがダイレクトだな~。

薬ではないので、 睡眠薬とか睡眠導入薬などの表示はもちろん出来ません。

なので、以下のような表現に。 眠りの質がイマイチ・・・

 というような、アプローチで
睡眠のサポーターなんだけど、
強力な睡眠サポーターという立場をとっています。
薬でないことが売りですから、
自然を強調していますね。
 沖縄では昔から不眠や興奮、イライラなどの解消に使われて
きたらしく、アミノ酸の成分が効くらしいですから、
不自然な薬剤と違い安心ということですね。
安心ということで、飲むことで余計に安眠しやすいのかもしれませんね。
このような自然な健康食品的なものではない代表の
処方箋なしで薬局で購入できる薬が有名な「ドリエル」ですね。
ドリエルは2003年にエスエス製薬から発売された薬で、
睡眠改善薬の一つです。その後類似商品も出ています。
抗ヒスタミン剤が配合されていて、
服用すると眠気をもよおすという抗ヒスタミン剤の副作用を
応用して作られた睡眠改善薬です。
これは、風邪薬や花粉症薬等で眠くなる成分であります。
市販されている睡眠系の薬ということで、
副作用の危険性は少ないとされています。
しかし、副作用が全くないわけではありませんよ。
主な副作用としては、
めまい、吐き気、倦怠感。口渇、眠気、頭痛、
胃痛、起床時の頭重感などがあります。
副作用から出来た薬の副作用・・・?
「それって、作用ってことじゃ?」
副作用って、基本的には作用ですからね。
都合が悪い作用が
副作用ということになっております。
ですから、頻繁に飲み続けるとやはり効果がなくなってきます。
ですから、精神疾患等病的な原因のない人が経験する一過性の不眠
とされる一時的な不眠状態の方にしか効果もありません。
なので、この「ぐっすみんEX」も同じ分類ですから、
一時的な不眠の方にしか効果があまり感じられないでしょう。
しかし、変な副作用に悩まされるより、自然な眠りで爽快感を
得たいのでしたら、先ずは試してみるにはいい商品ですね。
しかし、一過性の不眠の原因に目を向けて改善しませんと、
慢性に陥ってしまいますから根本から見直すことも大事です。
感情的なことは勿論ですが、
生活習慣の改善なども必要となりますのでね。
 「それでは、おやすみなさい。良い睡眠を!」
 
 価格:2,800円

コメントを残す

このページの先頭へ