腰痛の方必見!「座るだけで腰をストレッチ」

 

腰痛の方必見!「座るだけで腰をストレッチ」浮腰式健康器【腰健】

 

 

リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、皆さん、こんにちは。

ふく です。

本日の診断は、日本人の腰痛もちの方に朗報!?

人口が推定 2800万人と言われている腰痛に強い見方になるか?

腰痛イラスト

座るだけで腰をストレッチ椅子

「腰健」 のご紹介です。

それが、これ!

なんとも、ユニークな発想でしょう・・・。

苦笑い2

 

 

腰には立っていても座っていても、

上半身の重さ(約全体重の60%)が常にのしかかっているらしく。

その腰部にのしかかっている重さを抱え上げて

腰が浮いた状態にする事で

腰にのしかかっている重圧を取り除き、

自分の下半身の重さを利用して

自然なストレッチをして腰痛を和らげるらしいです。

簡単にイメージしやすく言うと、

”お母さんが赤ちゃんを高い高~い、

と胴体を持ち上げた状態”ということらしく、

プールに入ったときは腰に重さを感じない

様な状態に近いと言うことらしいです。

 

腰痛の原因は様々ですから、

病院へ行って検査をしても原因不明と言われる方も多いですね。

精神的ストレスもかなりの原因であることが、やっと最近の研究では

分かっています。どちらにしても、腰の部分の緊張感が強くなって

痛みとして現れることが多いですから、そういう意味では

効果が期待出来そうです。

体力がある方なら、

昔流行した「ぶら下がり健康機」

無題

ぶら下がり健康機

でも効果はあまり変わらないような感じがしますが・・・。

ぶら下がるまでのハードルが高さそうですね。

高齢の方や、体力に自信のない方、面倒くさがり屋、

飽きっぽい方などは、

通常の椅子代わりに

座ればいいだけですから簡単ですね。

値段がマッサージ器並ですから、

もちろん返品保障も付いています。

えっ、

「それならマッサージ機を買うって?」

まっ、そうかもしれませんが、

マッサージ機は一時的に

揉んだり・叩いたりして血行を良くしているだけですから、

慢性腰痛の方一時的な改善にしかならず、次第に刺激が強くなって

いって悪化もしてしまう可能性もありますので、

十分にご注意くださいね。

ひどい腰痛持ちの方は体験済みかもしれませんけど。

 

 そういう意味では、この「腰健」であれば
ご自身の下半身の重みで自然なストレッチができて、
時間は15分間です。

朝起きてから、腰がつらいと思ったとき、テレビを見ながら、

日常のいろいろなシーンで使える商品にはなりますね。

見た目が気になるかもしれませんが、

試してみる価値はあると思います。

どんな感覚か、

座ってみたくないですか?

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ