「食品・飲料」の記事一覧

夏の食中毒・匂い・カビ対策!

皆さん、こんにちは。 リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。 この真夏に心配なのが、細菌の繁殖力が早いための食中毒ですね・・・。 また、細菌が増殖しやすいので、カビや匂いも気になります。 最近では、夏風邪・・・

お手軽家庭菜園で安心野菜!

皆さん、こんにちは。 リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。 食の安全・安心 に関しては、これまで何個も記事は書いてきましたし、 ご紹介もしてきました。 今回は、 こんなものが・・・あったなんて! もっと・・・

梅雨だるバテむくみ対策!

皆さん、こんにちは。 リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。 関東も梅雨に入って、 これからジメジメの梅雨本番になりそうですね。 そして、今年の夏は猛暑の予報が・・・。 梅雨の時期対策には、 6月 水無月・・・

スマホで農業

皆さん、こんにちは。 リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。 皆さんも、安心な新鮮野菜を口にするために 自家栽培で育てているかたも最近では多くなりましたね。 レンタル農園や家庭菜園・プランターで栽培も人気・・・

体臭の気になる匂いをカラダの中から解決!(改訂版:1ヵ月報告)

皆さん、こんにちは。 リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。 私も、そろそろ加齢臭もに気になってきましたが・・・ 指摘されたことはないのですが、やはり周りの反応は気になります。   そんな対策に・・・

老舗健康器具の技

皆さん、こんにちは。 リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。 本日の診断は、 健康器具の元祖!?ともいえる老舗 創業76年の中山産業 です。 えっ、知らない??? これ見た事ないですかね・・・ 突起の付い・・・

水素水は「ただの水」だった~!?

皆さん、こんにちは。 リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。 今回は、 衝撃!? 商劇!? 笑劇!? 的な発表がありました。 水素水「やっぱりただの水」 国民生活センター調査の唖然 と、いろんな反応をされ・・・

かくれ貧血!?はフェリチン不足

皆さん、こんにちは。 リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。 最近、夏バテ???のような 「めまい」「だるい」「立ちくらみ」「疲れがとれない」 などの症状が出ていませんか? それが、実は「貧血」が原因だっ・・・

2016 夏バテ対策特集!(改訂版)

皆さん、こんにちは。 リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。 東海地方まで梅雨明けしましたが、すでに猛暑の予感が・・・ なので早々に関東以東は梅雨明けもしてないですが、早々の 夏バテ対策特集です! 昨年に・・・

あなたの不調の危険信号!ミネラル不足

皆さん、こんにちは。 リッチな人生に不可欠な健康美を追求する、 ふく です。 そろそろ夏本番の気配ですね~。 梅雨時の過ごし方(スーパーフード編) 7月快適な過ごし方 夏バテ対策 は役に立ちましたでしょうか? えっ、全部・・・

このページの先頭へ